We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2014年7月24日木曜日

ワンコ達に会いに行ってきました

先ずはポメちゃん





写真ではわかりずらいのですが左目に穴が開いています。
心肥大あり。おなかには大きな腫瘤も・・・


お次は「シュナウザー系」男の子


って、シュナじゃないだろー
体重は7キロくらいかな?犬種不明(-_-;)
右大腿骨骨折、骨盤も折れてるかも・・・

チワワちゃん



この子も右大腿骨骨折、おなかに大きな腫瘤

ヨーキーちゃん


左目角膜裂傷、下あごが溶けてしまったのか欠損しています
肛門付近に腫瘤


こちらもヨーキー


心雑音と不整脈があります。動くと舌の色が悪くなってしまうそうです

最後にチワワ


脱毛がひどく体全体に発疹があり。耳介のかさぶたが疥癬を疑わせる・・・
左腹部に腫れ(?)あり

みんな何かしらの疾病を持っています。
でも、みんな元気!かまって欲しくて近づいてきます。

この子達を病院で治療をし、新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らせるよう手助けをしたい。

この子達が新たなスタートを切れるよう、どうかご協力をお願いします。

8 件のコメント:

  1. 酷すぎる・・・どういう扱いをしたらこんな風になるんでしょう?重症な子達だけ捨てたんでしょうね。
    繁殖者を間接的に助けてしまう様な気もしてちょっと嫌な気もしますが、この子達には関係ないですよね。
    今まで何も良いことは無かったでしょう。苦しかったでしょう。
    ほんの少しですが、振り込ませていただきます。
    本当はどんなに可愛いお顔をしているのでしょう。
    この子達がキレイになって、少しでも元気になった姿が見られることを願っています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      コメントありがとうございました。
      おっしゃるように繁殖者を間接的に助けてしまうことになるのがつらいところです。でもこの子達に罪はなく、人間の欲のために利用され続けてきたこの子達に家庭犬としてこれから幸せな犬生を歩んでほしいと思います。
      お振込みありがとうございました。この子達の医療費として大切に使わせていただきます。

      削除
  2. 痛くはないのかな? 発疹、辛いよね?
    こんな状態でもかまってもらおうとする、わんこ達の人を信じようとする心の強さ。
    何もできないけど、ちょっとだけでも力になりたい。

    昨日の記事に続き、経過報告という事で、ブログの方に転載させていただきますね。

    この子たちが元気になって、笑顔を取り戻す事ができますように。

    返信削除
    返信
    1. ふくゆら様
      お持ちのブログへの転載、ありがとうございます。
      たくさんの方にこの現実を知ってほしいです。

      削除
  3. はじまして。
    ワンコさん達、早く元気になりますように。
    少しばかり、送らせていただきました。
    ブログに転載しても良いですか?

    返信削除
    返信
    1. りーなママ様
      ご協力ありがとうございます。お持ちのブログへの転載、大歓迎です。

      削除
  4. 本当に酷すぎる…。心が痛いです。
    野澤さんが保護して下さった我が家のこつぶ・・・先日5歳の誕生日を迎えました。
    相変わらず痩せですが、元気一杯です!
    わつぶ貯金(我が家のワカメとこつぶ貯金)から送金させて頂きました。
    貯まったら、また送金します。
    1匹でも多くのワンコが助かりますように。。。
    ”塵も積もれば山となる” 沢山の方にご支援頂けますように。。。
    心から願っています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      こっちゃん5歳ですか!月日が経つのは早いですね(^_^;)
      ご支援ありがとうございます。この子達のために大切に使わせていただきます。

      削除