We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2014年7月24日木曜日

里親さん募集「ドンちゃん」

☆里親さん募集中の子の紹介です☆




ドンちゃんは2013年の11月に保護したダックスの男の子です。






この2枚の写真は保護当時のドンちゃん。



下半身マヒのため腰から下を引きずって移動していたドンちゃん。
体重が適正値まで減ると、ぎこちなくではあるけど歩き始めたのです!!

お医者さんも驚いていました。



一時、また腰が立たなくなってしまった時がありました。
知り合いの獣医さんが針治療をしていると聞き(本場中国で習得したそうです)気休めでも楽になればと思い通ってみると・・・再び自分の足で歩き始めたのです!!

ドンちゃんは2回も奇跡を起こしました!
ミラクル犬です☆

現在は針治療には通っていません。それでも、上手に歩いています♪

ドンちゃんの動画です↓(ボリュームにご注意ください)




とにかく甘えん坊で、保護当時からあの巨体でお膝をせがんで来て、一度ママのお膝をゲットすると降りようとしない子です(笑)
現在はスリムなハンサムボーイになったのでお膝だけでなく抱っこも楽々です(*^_^*)
温和な性格で人間に友好的で人間の言葉をよく理解してくれます。


卒業生のまる美ちゃんと


ドンちゃんの事をお膝に乗せて可愛がってくれる優しい里親さんを待ってます。




ブログトップ「里親希望者様へのお願い(http://sayaxwxapr11.blogspot.jp/p/blog-page_01.htm)」をご一読の上、ご理解いただいた方は里親希望メールフォームよりお問い合わせ下さい。
興味本位でのお問い合わせはご遠慮願います。






0 件のコメント:

コメントを投稿