We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2015年8月20日木曜日

本日の受診くん≪エルザ≫

このところまた咳がひどくなってきたのと

乳腺にしこりが見つかったので病院へ

ちょっと車酔い~
       エルザとマー君は心臓が悪い(僧帽弁閉鎖不全症)上に、慢性気管支炎を

持っているので咳が出るたびにヒヤヒヤします

     (咳は僧帽弁閉鎖不全症の代表的な症状)  
   
エコーで確認した結果、いつもの気管支炎であることが確認されました

良かった~、肺に水がたまったのかと心配したよ(>_<)

そして、乳腺のしこりは細胞診を・・・

な・なに?針刺すの?
     結果は、良性のものだろうと(ほっ)

      
多発傾向なので健康な子であれば手術したほうがいいけど

エルちゃんの場合は呼吸器に問題があるし心臓も悪いから

危険を冒してまで手術をしたくはない


咳もしこりも心配したものではなくてよかった!(^^)!

薬が増えたけどちゃんと飲んでくださいよ~

〈処方〉
・テオドール
・メジコン
・プレドニゾロン
・キサフロール




宇都宮市のH様よりおむつをたくさんいただきました



いろんな種類のビッグサイズを用意してくださいました

筋肉が落ちて痩せてしまったジャッキー。大人用だと大きすぎると思っていたので

とても助かります。ありがとうございました



ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿