We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2015年8月17日月曜日

ヨーキー君 健康診断

うちに来てから4日目。

もうしばらくは隔離期間になるのですが、犬舎の中でも落ち着きを見せ始めました。

人の気配があると「かまって~、出して~」って言ってるけど長鳴きはしないみたい。

ただ、他の犬には興味津々。病院に行った時も他のワンコを見るとキャリーの中から

「おい、おまえー、俺はここだ。こっち向けー」って威張ってた(-_-;)

興奮しやすいところはあるかな。

でも、受診中はイヤイヤすることはあっても口が出るということではないし、爪切りも普通にさせてくれたって。


血とられた~(>_<) ちくっとしたけど我慢したぞー



健康診断の結果は特に問題なし。
・フィラリア 陰性
・血液検査 問題なし
・心臓  雑音なし
・膝  ちょっとゆるいけど生活に支障なし(当然 手術も必要なし)
・停留睾丸だけど腫瘍化なし⇒去勢手術するから問題なし

まあ、強いて言えばお口が・・・。歯石がっちりで歯が見えない(-_-;)。これも歯石の除去するから大丈夫。

年齢は7歳前後かな。

早速去勢手術の予約を入れました。この時、歯石除去も一緒にします。

さーて、里親探しするぞー

良いご縁がありますように!!

あっ、名前が決まってない・・・(ー_ー)!!


ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿