We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2016年2月23日火曜日

クッキー旅立ちました

2月22日。16時 クッキーが虹の橋に旅立ちました。

年明け早々呼吸が悪くなりずっと通院をしていました。
気管虚脱があり気管支炎も繰り返していたクッキー。自分自身が喘息で咳でつらい思いをしていたのでクッキーが咳き込むたびに心配でたまりませんでした。

咳で受診の際には必ずエコーとレントゲンを撮ってもらって肺炎や肺水腫がないかを確認。今回も3日前の受診の際に検査をして問題がないことを確認したのに・・・

いつもはゴハンの時にウロウロと落ち着かなくなるのに起きてこない、様子が変ですってボラさんが知らせてくれて「クッキーどうしたの?」って抱き上げたら目を開けてキョロキョロ周りを見渡したので「なんだ、寝ていただけか~」と下ろしたら腰が立たずに倒れこんだ。慌てて抱き上げたら脱力して頭がガクッと落ちた。

すぐに病院に運んで、先生も必死に心臓マッサージをしてくださった。でも間に合いませんでした。

おそらく肺高血圧症から肺水腫を起こしたのではないかということでした。
肺水腫、一番気を付けていたのに。気付いてあげられなかった。ごめん。ごめんね



H25年5月23日 保健所からやってきた盲目のおばあちゃんヨーキー


目が見えないのに上手に膝を探してちょこんと膝に乗ってくるクッキー


歯も2本しか残ってなかったけど上手にゴハン食べてたね

うちに来るまでの10年以上の時間をどんなふうに過ごしてきたんだろう

うちに来てからの2年9ヵ月はそれ以前の時間より幸せなものだった?

もう咳で苦しんだり呼吸が苦しくなったりすることはないからね

ゆっくりお休み 

一緒の時間をありがとう




ぽちっと応援お願いします にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿