We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2013年9月13日金曜日

13日の金曜日?

朝一で保健所とセンターに迷子犬の問い合わせを入れました。
 
結果、収穫なし。
 
探していないのか、そのうち帰ってくると思っているのか・・・
 
「こりゃ長期戦だな」と思いながらバリケンのドアを開けた。
 
ゴハンは完食、お水も飲んでる。よしよし
 
それにしても君ずいぶん砂まみれだったんだね、河川敷でも歩いてきたの?
 
なんて言いながら水の容器に手をかけようとして固まった。
 
これ砂粒じゃない
 
のみだーーーーー
 


 
このつぶつぶ、全部のみです💦
 
バリケン内の側面、天井、よく見てみたら外側にも・・
 
あわわわ、玄関の床にもいる~
 
ひえ~、パニックパニック!!
 
大慌てでバリケンを外に出して、急遽玄関の大掃除。
 

床一面に殺虫剤をまいて水で流して雑巾で拭いて掃除機をかけて・・・
 
バリケンも解体して水洗い
 
いや~、一生分ののみを見た感じ
 
フロントラインをつけようと思ったけど体を触られるのを嫌がるので
仕方なく病院でコンフォティスを購入
ゴハンと一緒に与える
 
この子、今日になったらワンワン凄く吠えてる(泣)
 
のみがいる+シャンプーができない=家には入れられない
このまま吠えられたら近所からのクレームが来てしまうので
外にも出せない
 
苦肉の策で、抑留期間内だけ保健所にお願いすることにしました。
 
でも期限内に飼い主さんが現れなければ連れてこなくてはなりません。
 
困ったなぁ、未去勢であまり社交的ではない様子。
うちの子たちと仲良くできる感じではない。
 
あれだけのみがいたという事はのみダニの予防はしていないという事
 
多分フィラリアも予防していないだろうな
う~ん、陽性の可能性が高いなぁ
 
あの勢いで吠えられると苦情が出るのは必至。
 
はぁ、どうしよう
 
どうか飼い主さんが現れますように
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿