We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2012年4月13日金曜日

お散歩デビュ~

今日は風もなくぽかぽか暖かかったですね。
「のんびり、ゆっくり歩くにはちょうど良い!」ってことでさすけくんのお散歩デビューです。

保護当時、筋肉がふにゃふにゃでとても散歩を始められる状態ではありませんでした。
ずーっと、何年も、狭いところに閉じ込められて『歩く』ことなんて出来なかったんだろうな。
運動もできない、栄養状態も???な中で身体がきちんと成長できなかったわけですよ。
獣医さんからも「家の中を歩くことから始めてください」と言われていたので、なるべく自由に家の中を歩かせていました(といっても、寝てる時間がほとんどだった・・・)

今までのお散歩はカートに乗って外の環境に慣れることが目的だったけど、今日からは自分の足で歩いてみよう!


初めて歩いたアスファルトの感触はどうだった?

草の上を歩いた感じは?



リードをつけて歩いた感想は?

はじめからすごいテンションで歩いていたので、ものの5分で息が上がってしまいました。
残り25分は抱っこでした(泣)
でも、嬉しそうだったな。わんこはお散歩大好きだもんね。
少しずつ距離を伸ばして、みんなと一緒に歩けるように頑張ろうね(もちろん抱っこ無しで!)
ボク、がんばりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿