We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2015年6月16日火曜日

本日の受診くん≪ジャッキー≫ と、入院中のローリー




おしっこのにおいが気になること、食欲がおちていることで受診しました。

尿検査で尿中に細菌が見つかりましたが食欲が落ちるほどのものではないとのことでした。
エコーで確認すると膀胱内はきれいでした。
ところが、先生のプローブを動かす手が止まり「あれっ、これなんだろう?」(やめてー、どきどきする~)どうやら何も無い筈の場所に液体の貯留がみられると・・・
液体の採取を試みるもうまくいかずに断念。とりあえず今回は尿中に細菌が出たので抗生剤を使うからそれで様子を見ましょうということになりました。
それと血液検査。ジャッキーは腎臓の数値(BUN)が高いので定期的に血液検査をしてチェックをしています。今回、数値が上がってしまっていました。貧血も出ています。補液500mlを続けて4日間、その後は3日ごとに2回、その後もう一度検査することになりました。



いろいろ検査でぐったりだわ・・・
        
帰って早速補液を

〈処方〉
・オーグメンチン


そして、入院中のローリー。
一時熱もCRPも下がったのですが昨日からまた上がってしまいました。
今日は熱が40度2分、CRPが6.2.原因は相変わらずわかっていません。
昨日、免疫介在性関節炎疑いで関節液を採取(肘、膝関節から採取。針の跡が痛々しくて涙(T_T))何も出ませんでした。尿検査も問題なし。
どこに炎症があるんだろう。ローリー、どこが痛い?
熱で発作が起きないか心配です。
保冷剤を首に巻いて・・

            

                 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ワンちゃんたち本当に辛そうですね。
    野澤さんが、病院に行ったりちゃんと気を付けて看病していただいてるので有り難いです。ワンちゃんたち少しでも良くなって楽になってほしいと祈るばかりです。
    そして、いつもいつも野澤さんには頭が下がりますm(__)m
    なかなか、ここまでできることではないですからね!

    先日少ないですが、野澤さんの口座に入金させてもらったのと、おむつや缶詰めなどを郵送させてもらいました。張り切ったので6箱になってしまいましたが明日か明後日にはクロネコさんから届きますので役立てて下さい。

    では、野澤さんお体に気を付けてこれからもお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. たくさんのご寄附と支援物資をありがとうございました。
      御礼状をお送りしたのですが本日「あて名不完全で配達できません」とのことで戻ってきてしまいました。
      お手数おかけしますが、ご住所をお知らせいただけないでしょか?
      よろしくお願いいたします。

      削除