We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2012年12月7日金曜日

チームヨーロッパ


                     

クリスマスまで1カ月切りましたね・・・。今年も早かったですね~((+_+))

10月のことです。某繁殖所より新たに3頭のワンちゃんを保護しました。
イタリアングレーハウンドの女の子2頭とトイプードルの女の子1頭です。


わんこ保護数40頭の大台に乗ってしまいました(笑)

もうケージを置く場所もないし隔離しておく部屋もないしでてんてこ舞いです!!

なんとか場所を確保してこんな感じに落ち着きました。(10/28保護当時)

茶色のイタグレがマナ、灰色のイタグレがレイ、そっぽ向いてるトイプーが(笑)リンリンです。

保護当時は人の動きなどをよく観察していて少し怯えていましたが、最近は少し慣れたのか呼ぶと嬉しそうにしっぽを振って(少々逃げ腰ですが)駆け寄ってきて抱っこをせがむようになりました。

お天気がいい日はお散歩の練習をしたりします。

見るもの、触れるもの、嗅ぐもの全てが初めての彼女たち。
ハーネスを付けるのももちろん初めて。違和感を感じながら、一歩踏み出せば立ち止まり、二、三歩踏み出してはまた立ち止まり。
そんなわけで、現在のお散歩はほとんど「抱っこ」して歩いてます。
ゆっくりゆっくり慣らしていこうと思います。










リンリンは最近不妊手術と抜歯の手術を受けました。
歯が汚すぎて歯の根元から腐ってしまい、このまま放っておくと顎の骨に穴が開いてしまうので犬歯4本を残し全て抜歯しました。口臭も改善されたので一安心です。

イタグレ2頭の手術は年明けの予定です。我が家で他に手術予定の子がいるので・・・(汗)

なのでこの「チームヨーロッパ」の里親さん探しは来年からになりそうです。
その間に他の子の里親さんが決まることを祈ります・・・(T_T)



0 件のコメント:

コメントを投稿