We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2012年11月28日水曜日

報道されると・・・

ダックス遺棄 新たな飼い主に 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2237168 

TV等で報道されると里親になりたいって言ってくれる人すごく出てきてくれて決まって行くの早いんだよね。ちょっと前にあった「崖っぷち犬」とかもそうだった。 

センターにはまだまだ新しい飼い主を待ってるワンちゃんネコちゃんがいることを知ってほしいです。 

今回300人の人がダックスの飼い主になりたいと問い合わせをしたってことだけど、この人たちがTVで報道されたダックスだけではなく、センターにいる他の子の飼い主になってくれればどれだけの命が救われただろう。 
300人の人がみんな興味本位ではなく本当に「助けたい」という気持ちでセンターに問い合わせてくれたならできることだと思う。 
報道されたダックスちゃん達も、センターにいるワンちゃんネコちゃんも同じ「命」です。違いは何もありませんよね?? 

我が家もTVで取り上げてもらえればすぐに里親さん決まるのかな・・・。 
簡単には譲渡しませんが!!さまざまな条件があります。(詳しくは「里親希望者様へのお願い/犬猫保護日記ブログより」http://sayaxwxapr11.blogspot.jp/p/blog-page_01.html外部リンク) 

この明るいニュースがあるのは良い事なんだけど、ダックスを遺棄した犯人(おそらく繁殖所の人間とか業者だろうな)を早く捕まえてほしい。 
これで終わりにしないでほしい!!こんな簡単に里親さんが決まるならまた遺棄できると思われます。いや、間違いなく思ってます。 

新しい生活が始まるダックスちゃん達。 
優しい飼い主さんとたくさん幸せになってほしいです。

2 件のコメント:

  1. ふくちパピー2012年12月6日 12:13

    TVのニュースで見ました、保護されたのが27頭、うち3頭が亡くなり残り24頭の里親さんがあっと言うまに決まったみたいですね、TVの報道ではペットの可愛そうな様子を強調しますし、申し込めば簡単に譲渡して貰えそうな雰囲気がありますからね
    犬を譲渡してもらうのには様々な条件をクリアしなくてはならないことを知らずに希望してる人も結構いるんでしょうね
    新しい飼い主さんのもとで幸せになってくれればいいですけど!
    27頭もの尊い命を遺棄した人間は本当に許せないですね

    返信削除
    返信
    1. ふくちパピーさん>>

      人は興味があることじゃないと学ぼうともしないし、知ろうともしないと思うのです。
      今回このような事件があったのはすっっっっごく腹立たしい事なのですがTVで取り上げてもらってよかったです。少なくとも24頭のダックスたちの行き場が決まりましたもんね。
      ただこれで終わりにしないで、もっと突っ込んだところまで取材して報道してほしいですね。
      そして、生き物を飼う事、生き物を使って商売をする事の意味を考えてほしいですね~。

      削除