We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2012年5月6日日曜日

さすけくんのお散歩其の二

GWも明日で最終日ですね。楽しい連休は過ごされましたか?
さて今回は私が帰省した時のお散歩エピソードなど・・・。


今回私が母と一緒にお散歩に連れて行った子はペキニーズのさすけ、イタグレのローリー、プードルのターボ、チワワのまめた、柴犬のダイです。この子のたちは他のグループの子たちと一緒に歩けない子たちで(ペースに付いて行けなかったり、上手に歩けない子)毎日はなかなかお散歩が難しいグループです。

「お散歩でびゅ~」の巻で母がお話したように、さすけくんは自分の足で「歩く」のは今回が2回目でした。全コースを自力で歩かせるのは足、膝への負担が大きすぎるので母お手製の(これが笑えますw)移動式キャリーに乗せ自由に走れるポイントまで連れて行きました。

その様子がこちら↓




母が手に持って引いているのがお手製キャリーです。家を出たときは入るのを嫌がったのですが、帰りはこの通りはしゃいだのですんなり入ってくれました(笑)さすけくんが入ったキャリーを引くのは結構コツがいるようです。

お散歩をしたことがないさすけくんは走り方もわからないみたいでとっても面白い走り方をしていました。歩いているような速度ですが、これ、走ってるんですよ。

イタグレのローリーくんはうまく関節を伸ばせないので歩くと足を引きずってしまいます。アスファルトに足をいつも擦り付けて歩く形になってしまうので靴を履かせて歩かせてます。最終的には脱げてしまうのだけど(^_^;)

お家に帰るとそれぞれ定位置について気持ちよさそうにぐっすり眠ってました。
私も本当に楽しかったです✿

2 件のコメント:

  1. みんな可愛くて仲良しで、素敵ですね
    一生懸命走っているさすけ君、パピーより全然速いですよ
    パピーは大男のくせに、走るのは苦手ですからね・・・・・
    ローリーの靴もいかしてるよ、格好いいな
    お散歩頑張ってね
               フクチパピー

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☆

      そうですよね・・・さすけは一生懸命走ってるんですよね。笑っってごめんよ、さすけ(^_^;)
      ローリーはあまりお靴がお気に召さないようです(笑)

      削除