We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2013年5月6日月曜日

改めて・・・

GWも最終日。皆様どんな連休をお過ごしでしたでしょうか?

私はGW前に1週間ほど帰省しました。その時にトイプーの「サリーちゃん」と初対面をしました。


2013年になってから6頭目の保護わんこです。
印象は、母も話していたとうり「トイプーかぁ?」と言う感じ(笑)確かに顔はトイプーなんだけど体は胴長だし、大きいし、アンバランス(サリーちゃんごめん)
でも、とっても甘えっこで人の顔をよく見る可愛い女の子です。



増えるばかりで卒業して行く子がなかなか出ないのが辛い・・・。しかしこれはどこの保護団体さんも一緒。
出て行けば良いというものでもありませんしね(^_^;)
新しい飼い主さんとの出会いを大切にしつつ毎日追われながら奮闘しております(笑)

そんな中、里親さんが決定した子が出てきました

ある団体のK様やT様、ボランティアのY様、M様、H様、トリミングサロンのT様、N様、他たくさんの方たちのお力のおかげでもあります(T_T)

私が帰省した時に初めてお会いしたH様。
ニコニコしながらわんずに優しい声をかけながら何度もお散歩に行ってもらいました。
普段お散歩に行けない子たちなので、しっぽを腰からブリブリ振って嬉しそうに出かけて行きました。ある子は階段の前(2階が住まいなので)で待機してる子もいました。

あるトリミングサロンのN様も今回私が帰省した時に初めてお会いしました。

穏やかで優しいそうな方で、初めて連れて行った子はすっかり懐いていました(笑)
看板犬のトイプーちゃんも懐っこくてすごく可愛いんです❤そしてとってもおしゃれさんです(笑)お名前も素敵です☆
我が家の活動の事情を知り、ご協力いただけるという事で無償でカットしていただきました。
「ここは短く」とか「これは残す」とか「こんなカットで」とか細かく注文付けると、注文どおりにカットしていただけるので本当にありがたいです。普通のトリミングサロンではやらないようなカットもお願いするのでやりづらいのではと少々申し訳ない気もするのですが・・・(我が家ではおしゃれカットよりも実用性を重視してます。すぐ汚れたりしては意味がないので!/笑)私も勉強になります!(一応トリマーの免許は持っているので/笑)

・・・と、たくさんの方たちの力をお借りできる事に本当にありがたいなと終始感じていた一週間でした。

私も頑張るぞ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿