We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2012年5月5日土曜日

文太の事 その4

退院して7日目。今日は抜糸に行きます。事前に全く触れない事を伝えてあるので鎮静をかけての抜糸。朝御飯を抜いて病院に預けます。嫌がる様子もなく看護師さんについていきました。

さぁ~、鬼の居ぬ間に...

『至急』でお願いしたコーナーサークルは昨日届きました。それを組み立ててしまわなければ!!大型犬用のバリケンを取り囲むようにサークルを組み立てました。所要時間30分。今回は楽勝~。設置した部屋の窓はペアガラスを2重にしてあるので多少吠えられても大丈夫(・・・なはず)

こんな感じ

わんずも興味津々
君たちのハウスじゃないよ
わんずのお散歩を早めに済ませて、文太をお迎えに。
文太はやはり大暴れをした模様。カラーは暫く着けておくようにと念をおされる。

家について文太を車に残して一旦家に入りワンコを全て各部屋に入れてゲートを閉める。サークルを設置した部屋の子はケージに入れる。これで玄関からサークルまでの通路はクリア。文太を車から下ろして一気に階段を駆け上がりサークルまで一直線。案の定わんずは興奮してガンガン吠えてる。文太も緊張してる。
無事サークルにたどり着き、わんずもリリースしてひと安心。(ふぅ~無事終了)

初日はバリケンの中でおとなしくしていました。ほかのワンコがサークルに近づいても威嚇する様子もなくバリケンの中から様子をうかがっている感じ。お散歩の時の出し入れも大きな混乱もなく散歩から帰ってくると自分からサークルに戻っていく。きみ、もしかして室内犬だった??

翌朝、5時から鳴きはじめる(わたしベッドに入ったばかりなんですけど、涙)トイレかと思いサークルから出して廊下のトイレコーナーへ。10分程待ったけどする様子がないので戻そうと立ち上がった途端しゃーーーー。体はトイレシートの上だけど肝心のおしっこはほとんど外に・・・・(これだからオスは!怒)

文太を戻しておしっこを片付けてベッドに入ったのが6時。もう外は明るくなってきている。と、また文太が鳴きだした。おいおいかんべんしてくれよ。この時間だとご近所さんも起きているし多少鳴いても大丈夫かな。ということで今回は放置。おやすみなさいzzz





0 件のコメント:

コメントを投稿