We,mother Kaco and daughter Saya, are working on dogs and cats conservation activities.This is our activities' blog. We hope to share the information with many people, and we also would like to transmit the information. We started the activities in earnest in 2005. Looking for adopters for 9 dogs which some homeless people were unable to look after let us to start the activities.(ル二さん 訳)

2012年9月20日木曜日

ワンズ紹介~マルチーズの巻~

今回は思わずにんまりしてしまうようなワンズの写真を載せつつ家にいる子の紹介を少しだけしたいと思います。何せワンズだけで30頭以上いるので(^_^;)


今日はマルチーズの「マール」と「エンジェル」



マールは女の子ですが我が家では「マー君」と呼ばれてます(笑)カメラを向けるとプイッと背中を向けられてしまうので撮影するのが大変!小さい声で「ワンワン」と鳴くとお腹に腹圧がかかるのか「プッ プッ」とオナラが出てしまいます(笑)                   繁殖所にいたところを母kacoがレスキューしました。心臓が悪く里親に出すことは難しいと考えてます。何より母がマルチーズが大好きなので出さないと思います(笑)


 ← 頑張って隠し撮りしたマール(笑) ↑何故か寝るときいつも片手が伸びます。








エンジェルも繁殖所出身の女の子です。
マールも保護当時はなかなか心を開いてはくれませんでしたが、エンジェルはそれに輪をかけて難しい子だなと感じました。現在は、名前を呼べば反応してくれるし手を差し出すと遠慮気味に「ペロ」と舐めてくれます。とても内気でおとなしい女の子です。
あ!ご飯を作ってる時と人が食べ物を持っている時の反応はまるで別犬(笑)ハイテンションでワンワン騒いでミーアキャットみたいに二足立ちします。調子いい子です(@_@。

この子も心臓が悪いので里親は考えていません。

                                                            マールとエンジェルは毎日、毎食時のお薬が必ず必要です。もちろん定期的に病院に行く必要もあります。

母はこの子たちのために酸素缶(スポーツ選手や山登りをする人などが使うスプレー)を購入したり、動物病院などで使用するような小型犬が入れるくらいの大きさの酸素ハウス(↓下記参照)などを購入しました。心臓が肥大し過ぎて呼吸が苦しくなる事があるからです。
ペット用酸素ハウスのいろいろな使い方

そこまで動物のために準備したり時間を割く事は難しい事かもしれません。人によっては「やり過ぎじゃない?」と考える方もいるかもしれません。
それでも、この子たちのためにできるケアがあるなら少しでもやってあげたいと言うのが母の考えです。
・・・いや~お母さんすごいなぁ。

次回は誰を紹介しようかな~





0 件のコメント:

コメントを投稿