里親希望者様へのお願い

✿卒業生✿ Our "Graduates"

2005年から保護活動を始め、その中で幸運にも新しい家族を見つけ、我が家を卒業して行った子たちの紹介をします!!

(本当はもっと卒業して行った子がいるはずなのですが・・・(^_^;)写真が残っていない子も残念ながらいるので、手元にある資料を参考に作成しました。
「うちの子もここの卒業生だよ!」という里親様。よろしければ近況報告も兼ねてご連絡ください。
こちらからご連絡差し上げるのは時間が足りず難しい状態です(+_+)
あしからずご了承くださいませ。<m(__)m>ぺこ







MIX犬のトワ。

体はダックスのように胴長でお顔はヨーキーのよう(笑)
お猿さんみたいな顔だねってよく笑われてました。
とにかく甘えっこな「トワ坊ちゃん」でした。
現在はとっても素敵なお宅の子になり、大切に大切に育てられてます☆
良かったね、トワ。












キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのキャンディー。


穏やかな性格で、あまり他のワンズと一緒にいることを好みませんでした。一人でいられる場所を探しては意外な場所で寝ていました。






トイプードルのエマ。

保護当時はガリガリで痩せてたのに、新しいお家で愛情いっぱい育てられてぽっちゃりさんに・・・(笑)→の写真はトリミングしに我が家に里帰りした時のもの。
ご飯は食べたいもの、食べたくない物がはっきりしていて、気に入らないと絶対食べない・・・とか(^_^;)
自分以外の子は絶対に認めない頑固な一面も・・・お父さんお母さんが大好きで、寝るときは必ずお母さんかお父さんのお布団の中。
大事に大事にしてもらってるんだね。でも、あまりわがまましちゃだめよ~!










トイプードルのカレン。
2009年9月卒業。

我が家で保護された時はすでにシニア。
物静かであまり自己主張する子ではなかったけど、何かを訴えかけるときのこのまっすぐの瞳が今でも印象に残ってます。
ご近所さんなのでたまにカットをしに我が家に顔を出しに来てくれます☆





ロングコート・チワワのアイ。
2009年10月卒業。

ネコのようにマイペースで気分で甘えたり、素っ気なかったり・・・チワワらしい性格の女の子だったように記憶してます(^_^;)
アイちゃんは抱っこが大好きで、すぐに膝の上で寝てしまいました。

(里親様より、アイちゃんは虹の橋へと旅立ったとご連絡を頂きました。)


ダックスフンドのチョコ。
2010年卒業。


食べ物に対する執着心が凄かった・・・。「カサカサ」と食べ物の袋の音や、人が食べてる姿を見ると、写真のような(→)ポーズをとり必死にアピールしていました(笑)
寒さも苦手で、冬場はストーブの前から絶対に動きませんでした。

現在はチョコをお姫様のように可愛がってくれる、優しい家族に迎えられ幸せに暮らしています。

良かったね。チョコ。





パグのうーちゃん。
2010年卒業。

とにかくハイテンションな男の子でした。
常にブコブコ、フガフガ、ガチャガチャ・・・(笑)名前を呼ぼうものならボルテージは最高潮!!
床に落ちてた画鋲を踏みつけても平然と歩いてました。アドレナリン出っ放し状態(゜o゜)














MIX犬のこつぶ。
2010年2月卒業。

我が家に来たときは子犬だったのでとにかく 元気一杯の怖いもの知らずの女の子でした。
なぜか寝ると時は写真のような(→)体が痛くなりそうな態勢で熟睡していました。今でもそうなのかしら・・・?

現在は先住犬のお姉ちゃんと仲良く暮らしています。
優しい家族と姉妹ができて良かったね。こっちゃん(←我が家での愛称でした)




 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのウェンディー。
2010年3月卒業。

いつでもまっすぐに人の目を見つめる女の子でした。
テリアらしい頑固な一面もありましたが、活発でおてんばな子でした。




プチ・バセット・グリフォン・バンデーン(通称プチバセ)のクレア。
2010年7月卒業。


物静かで1人でいることを好んだクレア。なかなかの哲学犬でテリア系を思わせました。
鏡を見せるといつまでもじっと自分を見つめていた不思議な子でした。













ロングコート・チワワのまめた。
2012年5月卒業。

女の子だけどなぜか「まめた」

まんまるぱちくりおめめが印象的な女の子でした。何故か抱き上げると、びろーんと体を伸ばし切ってしまうおかしな子でした(笑)
まめちゃんは我が家からは遠い遠い滋賀県に引っ越して行きました。詳しくは→(http://sayaxwxapr11.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html

スムース・コートチワワのピノ。
2013年卒業。

この子はなかなか懐かない難しい子でした(^_^;)
自分から人に近寄るような子でもないし、他のワンズと一緒にいるのもあまり好まない子で、1日中ドックベットで1人でいました。
ただ、ツンデレなところもあるようで、少しかまうと自分から寄ってきては遊べと言わんばかりにこちらにちょっかいを出してきた時もありました(*^_^*)











トイプードルのサラ。
2013年5月卒業。

柔らかい毛質に整った顔立ち、まんまるおめめに下あごの2本の犬歯がチャームポイントのサラ。
我が家に来たトイプー史上1,2位を争う美人さんだったのではないでしょうか?

他のワンズとも相性が良かったのか、狭い場所でも仲良く(?)一緒に寝ていました。
抱っこをせがむときに必ずお手手で「ねーねー」をしました。甘え上手な女の子でした。

引越先は福島の素敵なお家です♪






トイプードルのルカ。
2013年5月卒業。

心雑音を理由に繁殖犬に適していないと殺処分されそうなところを保護。
本当に心臓が弱いのかい?と思わせるくらいとにかくやんちゃで・・・。いつもちょろちょろ、ぴょんぴょんしていてせわしない子でした(笑)子犬でしたしね(+_+)
成長とともに心臓に開いていた穴も塞がり心配がなくなったところへ新しい家族との出会いが!!
新しいお家でも元気いっぱいに暮らしているそうです☆








ボーダーコリーのジャスミン。
2013年卒業。

片目のつぶらな瞳のかわいい女の子。
かなりのビビリさんでした。保護当時は分離不安のためかケージの中をグルグル、ベランダに出してもグルグルと落ち着かない様子でした。詳しくは→(http://sayaxwxapr11.blogspot.jp/2013/04/blog-post_7.html

現在はボランティアでお手伝いに来て下さってる方のお家の子になりました!!
とっても穏やかで優しいママなので、ジャスミンも落ち着きを取り戻し穏やかに暮らしているようです。







トイプードルのロッタ。
2013年9月卒業。

左目が色素沈着してしまい、痛みを伴うので眼球摘出手術をしました。
片目でも元気いっぱい!お散歩大好き抱っこ大好き!

現在は娘sayaと東京で暮らしています♪











トイプードルのグレース。
2013年9月卒業。

保護当時はもう少し痩せていたのですが・・・(T_T)

09年、飼い主に直接行政に持ち込まれ殺処分されそうなところを保護。さらに大腿骨2ヵ所を骨折していて、尿結石もありオシッコのコントロールができず垂れ流し状態でした。
現在は足も尿結石の手術も受けており、元気に生活しています。

グレースも娘sayaと東京で暮らしています♡

食欲旺盛!食糞が玉に瑕(-"-)







ワイヤーヘアードダックスフンドのジャック。
2013年10月卒業。

多頭飼育崩壊現場より保護した子で、当時は怯えていて抱っこするのも難しい状態でした。
慣れてくると超!甘えん坊な男の子!!名前を呼ぶとしっぽがちぎれんばかりに振り、すぐにお腹を見せていました。抱っこが大好きな子でした。
他のワンズともよく一緒に寝ていました。誰かに寄り添うのが好きなようです。

新しい家族の元では好き放題、やんちゃし放題な生活をしているようです・・・(~_~;)








マルチーズ(?)MIXのママワンと子供たち
2013年卒業。

動愛センターより保護されたママワン。保護当時お腹には赤ちゃんがいました。しかも臨月・・・。詳しくは→(http://sayaxwxapr11.blogspot.jp/2013/07/blog-post_24.html

子育てを無事終えたころにママワンに新しい家族との出会いが!!
ママワンは一足先に我が家を卒業。
子供たちも4匹のうち3匹にご縁があり無事卒業して行きました。








マルチーズ(?)MIXのパパワン。
2013年12月卒業。

ママワンと一緒に保護。おそらくパパだろうという事で「パパワン」と名付けられてました(笑)

とにかく活発な子で、人の顔を見れば「あそぼ!あそぼ!!」
他のワンズが「うるさい!」とパパワンを怒ってもおかまいなし。「あはは~僕怒られちゃった~」って感じで天真爛漫な男の子でした。
元気すぎるあまり、我が家では「お前は早く卒業してくれ」とよく泣かれていました(笑)

現在は東京の新しい家族と暮らしています♪詳しくは→(http://sayaxwxapr11.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html



1 件のコメント:

  1. 太田 洋一2014年7月21日 9:17

    それそれに訳ありのコが多く、少し驚きました。さそ大変だったでしょうね。
    本当にご苦労さまです。

    返信削除