今更ながら明けましておめでとうございます(>人<;)
年明けてもう1月も終わってしまいますねΣ(゚д゚lll)
今年もこんな感じでブログ更新して行きますので、よろしくお願いします!
何もない訳じゃないんですけどね…ネタがあり過ぎてどこからお話していけば良いのやらと言った感じです(笑)
さて、どこまでお話しましたっけ?
新入りイタグレ二匹とトイプードルのお話はしましたよね?(http://sayaxwxapr11.blogspot.jp/2012/12/blog-post.html?m=1「チームヨーロッパ」より)
年明けて新年早々不妊手術と歯石取りを済ませました( ;´Д`)ただ、レイちゃんはもう一度手術を予定してます。乳腺腫瘍があるのです。
乳線腫瘍は雌イヌにもっとも多く認められる腫瘍です。イヌやネコで入線腫瘍がよく発生する年齢は10歳以上といわれています。入線腫瘍はホルモン依存性腫瘍で、腫瘍の発生には卵巣ホルモンの分泌が関係しています。入線腫瘍の発生を予防するためには若齢のうちに不妊手術を実施する事が提唱されます。(イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科より)
もし、子供を産ませる事を考えていないのであれば飼っているワンちゃん、ネコちゃんの避妊去勢手術を考えてあげて下さい。それをした事によって未然に防げる病気はたくさんあるのです。
我が家にやって来たワンズ達はほとんどが繁殖場からやって来た子たちです。
もちろん去勢不妊手術なんかしてませんし、乱繁殖させられた結果、心臓や脳や体の何処かに欠陥があって産まれた子たちもいます。近親相姦に近いものがありますからね。儲ける事ばかり考えているような悪質なブリーダーは血が濃くなろうがなんだろうが関係ありません。「純血統」っていう意味を考えてみると怖いですよね(>_<)
そういう子たちをこれ以上増えないようにしたいのが私たちの願いなのです。
今年はどんな出会いがありますことやら…いや、できればあまりないようにしたいのですか…(;´Д`A